FC2ブログ

あもサラダ&ドライカレー

こんにちは~4日ほど前「麺Bar」の近くに、マックスバリューがオープンしました。そこで、近隣のスーパーでは、競争のように、米や野菜、たまごなど安く売っています。そこで、沢山買ってしまうのが「うー麺」達主婦なのです。そこで、いたみやすい野菜を使った料理を紹介します。
まずは、「あもサラダ」です。なぜ「あもサラダ」かというと、「あもちゃん」という女の子のお母さんに教えてもらったからです。単純でしょ❤
     ---あもサラダ---
にんにく・しょうが・たかの爪・合挽きミンチ・レタス・しお・こしょう・ナンプラー

1、レタスは洗って千切りにし、お皿に盛りつけておく。
2、にんにく・しょうがはみじん切り、たかの爪は、こぐち切り?にしておく
3、フライパンに油をいれ、2、を入れて香りがでるまでいためる、肉をいれ更に炒める、しお・こしょう・  ナンプラーで味付けし、1、のレタスの上にかけたらできあがり。

ナンプラー独特の香りがするけど、「うー麺」家では、人気のサラダです。塩けと辛さもあって、おつまみでもいけますよ。

     ---ドライカレー---
手抜きして、ドライカレーの素で作っちゃおう!!
野菜は、玉ねぎ・ピーマン・レタスをつかいます。忘れてはいけないのが、ゆでたまごです。
カレーと、たまごってあいますよね!!
2009_1020_184908-P1000093_convert_20091021131008.jpg>「うー麺」家では、レタスで巻いて食べます。「あもサラダ」の、肉を一緒に巻いても美味しかったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

製造 麺Bar 

Author:製造 麺Bar 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード